ザキヤマ、有名人そっくり診断アプリでまさかの結果 あの人気アイドルに激似?

『スクール革命』で有名人そっくり診断アプリを使って…

エンタメ

2020/04/05 18:30

山崎弘也

5日放送『スクール革命!』(日本テレビ系)で、AIでその人物に似ている有名人を分析する、有名人そっくり診断アプリ『そっくりさん』を使ってレギュラー陣の「似ている有名人」を調査。ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也らが挑戦した結果、まさかの有名人の名があがった。



 

◼アプリ『そっくりさん』

撮影した人物をAIが鑑定。輪郭やパーツの位置・形などから似ている有名人を導き出すアプリ『そっくりさん』を使い、「そっくり診断アプリで自分の名前を出せるか」検証していく。

俳優・宮川一朗太似を自称する内村光良がまず挑戦する。出てきたのはそっくり度86.2%で「林修」で出演陣からは「林先生なんだ」とまさかの名前に驚きの声が溢れた。続いてHey! Say! JUMPの山田涼介は95.2%、見事に自身の名前が画面に表示される。


関連記事:ザキヤマが「アンタッチャブル復活を躊躇していた理由」とは 伊集院光が激白

 

◼ザキヤマも挑戦

ザキヤマは「俳優の小手伸也」と自分で予測するが、結果は78.5%で加藤浩次。納得できない周囲から、これまで「似ている」と指摘されてきたフォーリンラブ・バービーの名前を出したいとの声が上がり、再度分析する流れに。

同アプリでは「男女」別だけでなく、「俳優」「アスリート」など有名人のジャンル・カテゴリーをわけて分析もできる。そこで今度は「女性」芸能人で指定してザキヤマのそっくりさんを探してみる。

その結果、75.2%で乃木坂46・生田絵梨花の名が。騒然とする周囲はさらに「女性」「お笑い芸人」にカテゴリーを絞ってやっと77.2%・バービーの名が表示された。

次ページ
◼視聴者騒然