中国で新型コロナ感染者が隔離を拒否 顔面に噛みつかれた看護師がケガ

検査の結果「陽性」という診断を下されたある男が、隔離生活を嫌がり大暴れした末に逮捕された。

2020/04/06 09:00

看護師
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスに感染し、人との接触を避けて治療に専念するよう言い渡された男がいる。しかし男はそれを拒否。隔離病棟から無断で出て行こうとしたところ看護師に止められ、カッとして暴れたという。



 

■新型コロナウイルスに感染していた男

ナイジェリアのパスポートを持つ47歳の男が、3月20日に中国に入国した。

しかしその際に受けた検査で「新型コロナウイルスに感染している」と判明したため、同月23日に男は広東省の病院に搬送されたという。そこで隔離生活を送りながら治療を受けるよう指示されたものの、男はそれに従う気がまるでなかった。


関連記事:「新型コロナをうつされた」 看護師が交際中の女医を殺害し自殺図る

 

■看護師に暴行

4月1日のこと、看護師のひとりが男の病室におもむき、「血液検査を受けてもらう必要があります」と伝達。

だが男はそれを無視して隔離病棟から出て行こうとしたため、驚いた看護師は必死に止めようとした。これに苛立った男は看護師を突き倒し、容赦なく殴る、さらには噛みつくといった暴行を加えた。

これにより看護師は首と胴体にケガを負い、噛みつかれた顔面からは流血。顔が腫れあがるほどの激しい暴行を受けたが、幸いにも命に別状はなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■逮捕された男
看護師逮捕検査暴行負傷新型コロナウイルス新型コロナウイルス感染症COVID19陽性隔離病棟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング