中国で新型コロナ感染者が隔離を拒否 顔面に噛みつかれた看護師がケガ

検査の結果「陽性」という診断を下されたある男が、隔離生活を嫌がり大暴れした末に逮捕された。

2020/04/06 09:00


 

■逮捕された男

騒ぎに気付いた病院の警備員たちが現場に駆け付け、看護師に襲いかかっていた男を取り押さえることに成功。

男は地元の警察に逮捕されたが今は再び隔離された環境で治療を受けており、警察が監視を続けているという。当局は今後につき、「男の回復を待って起訴に踏み切る予定です」と明かしている。


関連記事:イタリア・新型コロナ医療現場が大荒れ 「助かる若い患者優先」も現実的に

 

■検査を受けた看護師

襲いかかられた時には防護服を身に着けていた看護師だが、それでも顔を噛まれるなどしたため検査を受けることになった。新型コロナウイルス以外の病気もうつされた可能性があることから「複数の検査を受けた」というが、結果については一切明かされていない。

このような事件の再発を防止するため、病院側は「今後警備をさらに強化し患者を監視します」というコメントを発表している。

・合わせて読みたい→米国帰りの若者が自主隔離を守らずパーティへ 新型コロナ大量感染で禁錮15年か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

看護師逮捕検査暴行負傷新型コロナウイルス新型コロナウイルス感染症COVID19陽性隔離病棟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング