鉄腕DASH『俺たちのDASHカレー』を作ってわかった4つの注意すべき点

鉄腕ダッシュのDASHカレー、作る際に注意すべき点とは

グルメ

2020/04/06 07:30


日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』が2年がかりで追求し、ようやく完成し話題になった『俺たちのDASHカレー』。現在公式サイトではレシピが公開されており、それを見て作った報告も多数あがっている。

記者も作ってみたのだが…想像以上に大変だった。また、注意しないとTOKIOが作った物と違う出来になってしまう可能性もあるので、注意すべき点について紹介しよう。



 

①スパイスはGABANのセットを買えば全部揃う

俺たちのDASHカレーに使うスパイスは10種類以上あり、普通のスーパーでは売られていない物もある。そんな時に便利なのが、GABANの『手作りのカレー粉セット』である。

最低2個からの購入だがAmazonでも売られているので、そちらから買えば店を巡らずに済む。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

②動画を見ないと完全なレシピがわからない

日テレの公式サイトにレシピは載っているのだが、豚肉に塩コショウで下味をつけるなど、じつは動画を見ないとわからない工程がある。

そのため、作るときはサイトについては分量の確認のみにしておき、作るときは動画を流しながら調理するといいだろう。


③作るのにめちゃくちゃ時間がかかる

俺たちのDASHカレーはカレールーから手作りをしなければならず、野菜を冷凍する必要もあるため、作るのに余裕で1日以上かかる。

一般的なカレーを作る意気込みでやったら途中で挫折すること間違いなしなので、連休中などヒマなときに作ろう。

次ページ
④ウマいが味と労力は見合わない

この記事の画像(1枚)