鉄腕DASH『俺たちのDASHカレー』を作ってわかった4つの注意すべき点

鉄腕ダッシュのDASHカレー、作る際に注意すべき点とは

2020/04/06 07:30


 

④ウマいが味と労力は見合わない

完成して食べた感想としては、確かにめちゃくちゃウマい。しかしながら、2日ほどかけて作るものか? と冷静に考えて思ってしまったのも事実。

話のタネに作るのはいいが、最近はスーパーのカレールーも相当美味しいものがいっぱいあり、グレードの高いものにスパイスを足せば、俺たちのDASHカレーと味はさほど変わらないはずだ。


関連記事:長瀬智也、レシピを公開し驚きの計画を発表 日本全国 『DASHカレー』で埋め尽くす

 

■大変だがチャレンジしてほしい

最後にちょっと辛口な意見を書いてしまったが、TOKIOが長年かけて追求したカレーでレシピは間違いないので、1度は作る価値があるだろう。

作るのは非常に大変だが、気になる人はぜひチャレンジしてみてほしい。ただ、あまりに大変だったので市販のルーで再現できないかも、追ってチャレンジするつもりだ。

・合わせて読みたい→『俺たちのDASHカレー』が遂に完成 公開レシピ通り作った視聴者が味を絶賛

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーレシピザ!鉄腕!DASH!!俺たちのDASHカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング