桃月なしこ、外出自粛中のオタクに水着でエール 「元気だして」

桃月なしこがインスタグラムを更新。外出自粛中のファンに向け、水着でエールを送った。

グラビア

2020/04/06 16:40

桃月なしこ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている今日この頃。多くの人が休日の外出を自粛しているだろうが、その期間が長くなると、どうしても元気がなくなってしまうもの。

そんな中、現役ナースでありコスプレイヤー・グラビアアイドルとして活躍する桃月なしこが、自身のツイッターとインスタグラムでオタクたちに元気を与える写真をアップした。



 

 

■外出自粛中のオタクたちへ水着写真

4日、自身のツイッターを更新した桃月。「こんな状況なので普段なら告知以外だと絶対載せないようなやつ載せちゃおっと。在宅オタクたち元気だして」との文言とともに、2枚の水着写真をアップする。

1枚目は上目遣いでこちらを見ている写真。2枚目は違うアングルのもので、まんまるなバストの形を確認することができる。


関連記事:桃月なしこ、ラムちゃんのコスプレに絶賛の声 「再現度高すぎ」

 

■「元気になった」「ありがとう」

なお、5日にはこの写真たちを、インスタグラムにも投稿していた桃月。ここでも「外出自粛中の在宅オタクに元気を与える桃月なしこ」と、家で過ごしている人々へエールを送っている。

これら投稿に対し、ファンからは「元気をありがとう」「かわいすぎる」「最高です」「元気になりすぎてしまいます」など、感謝と称賛の声が相次ぐことに。

その一方で「オタクを理解しすぎてるなしこ」「有能」と、ファンの気持ちを把握していることに関心する声も。


■4割弱が「休日にすることがない」

外出自粛が長引くと、どうしても家の中での過ごし方に困るもの。結果、「やることがない」という気持ちになる人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,789名を対象に「休日の過ごし方について」の調査を実施。その結果、「休みの日はとくにすることがない」と答えた人は全体の36.9%だった。

休みの日はとくにすることがないグラフ

そんな人たちにとって、桃月の投稿はまさに元気をもらえる写真だったと言えるのかも。

・合わせて読みたい→武井壮、自粛に対しストレス しかし「ちょい我慢や」と呼びかけ

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)