ケンコバ、新型コロナの影響で閑散とする街に嘆き 「治せる病気も治せなくなる」

『にけつッ』でケンコバが閑散とする街並みに持論を展開…

2020/04/06 19:00


 

◼訪日観光客の記録的落ち込み

新型コロナの影響で全世界的に旅行控えが起きている昨今。2月の訪日観光客数は前年比約6割減、そのなかでも中国からの訪日観光客は9割減という記録的な落ち込みとなっている。

外国人観光客で溢れていた東京・大阪の街並みが、変わってしまったのも仕方がない。「めっちゃ納得」「やっぱり観光客メインで経営してて、コロナで潰れるところは長続きするのは難しい経営の仕方なんやろな」とジュニアらの主張に賛同する視聴者もいた。


関連記事:サンド伊達、新型コロナの影響受けた北海道で目にした風景 「寂しい」

 

◼大きすぎる影響

新型コロナがますます猛威をふるい、発症者・死者が増加する現状。不要不急の外出自粛が厳しく指示され、外国人観光客のみならず日本人の姿さえ、街から消えている。消費が激減し、店側・消費者側共に生活への影響は計り知れない。

記録的な世界的不況が決定的と報じられているが、ケンコバはそれに少しでも対抗しようと消費を促しているようだ。

・合わせて読みたい→平野ノラ、新型コロナ影響で誰もいない品川駅に驚き 「あり得ない光景」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京大阪観光客外国人観光客千原ジュニア訪日ケンドーコバヤシ新型コロナウイルスにけつッ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング