『ニューバランス』米国工場でマスク製造へ 「かっこいい」と称賛の声

スポーツシューズメーカー「ニューバランス」が、マスクの製造を開始。カッコ良すぎるデザインが早くも話題に

2020/04/06 18:00


 

■日本でも反響「かっこいい」

日本でも多くの人々に愛されているニューバランス。インターネット上では「マスクを作るニューバランス。ブランドとしてかなりかっこいいしファンが羨ましい。自分の愛するブランドにはこういうとき活躍してほしい」など、称賛の声があがっている。

一方で、独自性のあるデザインが反響を呼び、「個人的にニューバランスが作るマスク、めちゃくちゃ欲しい」との声や、「この機会にマスクもファッションの1アイテムになってほしい」といった声も目立つ。


関連記事:都内で”マスクを買うための行列”が話題に メーカーは「通常の10倍の注文が来た」

 

■元々は矯正靴メーカー

1906年に、アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランス。長年にわたって培われてきた技術とモノづくりへの情熱、ブランドとして世界的な危機に立ち向かう姿勢に、日本でも多くの人がグッときたようだ。

逼迫する医療現場など、本当に必要としている人々の元に届くことを願いたい。

・合わせて読みたい→マスク難民続出で「自分で作るしかない」と話題 経産省は「一日も早く流通させたい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカマスクニューバランス新型コロナウイルスCOVID-19new balanceスポーツシューズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング