有吉弘行、狂気に満ちた手洗い動画にツッコミ 「目がやばすぎる」

手洗いの動画をアップした有吉弘行。入念に洗う様子にツッコミの声が相次いでいる。

エンタメ

2020/04/07 06:15

お笑いタレントの有吉弘行が、5日に自身のインスタグラムを更新。手洗い動画を投稿し、ファンからのツッコミが相次いでいる。



 

■入念に手洗い

「しっかりね」とのコメントとともに、一本の動画を投稿した有吉。給湯室で入念に手を洗う様子が写っているが、段々と挙動がおかしくなっていく様子がわかる。

真顔でゆっくりこちらを振り返ると、手を洗う動作は激しさを増していく。その後、手についた泡を水道で流し終わった有吉は、逃げるようにその場を立ち去った。

View this post on Instagram

しっかりね。

A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) on


関連記事:有吉弘行、あざとすぎる写真にツッコミ殺到 「けしからん」「カワイイ!」

 

■「狂気に満ちてる」とツッコミ

ユーモアたっぷりの手洗い動画を受けて、ファンからは「目がやばすぎる」「狂気に満ちてますね(笑)」とツッコミの声が相次いでいる。

また、あまりにも激しすぎる手洗いに「人でも殺めてきたんか?」と、お笑いコンビ・千鳥のノブがツッコミで使うフレーズを書き込む人も。


■手洗いを見直すきっかけに

新型コロナウイルスの感染を防ぐために有効だとされている「手洗い」。芸能人の間では、正しい手洗い方法を普及するために、ハッシュタグ「手洗いチャレンジ」のバトンが繋がれ、ツイッターやインスタグラムに動画がアップされている。

投稿を見る限り、有吉が今回投稿した動画は「手洗いチャレンジ」には関係なさそうだが、「お手本になります」「しっかり洗います」との反響もあり、手洗い方法を見直す良いきっかけになったという人も多いようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、散髪後の姿に驚きの声 「怖い」「もはや誰!?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎