ダルビッシュ有、寝る前に泣いてしまう理由を明かす 「たまに想像して…」

ダルビッシュ有が新型コロナウイルスに言及し、たまに想像して泣いてしまう理由を明かした。

2020/04/07 09:20


 

■学校再開にツッコミを入れる

さらに同日ダルビッシュは学校が再開したことに「この状況で学校始めちゃうんかーい!」とツッコミを入れた。

10万以上のいいねが付いたこの投稿には、「札幌です。今日から学校です」「本日より始まりました。電車で通学をしており大変怖いです」と現状を報告する声が相次いでいる。中には子を持つ親から「感染しないか心配です」と、不安の声が寄せられている。


関連記事:ダルビッシュ、お肉券めぐるツイートに反響 「ほんとそれ」「たしかに」

 

■各々ができることを

日本国内でも爆発的な広がりを見せている新型コロナウイルス。3月29日には国民的コメディアンだった志村けんさんがコロナによる肺炎のため亡くなった。感染拡大を防ぐため、ダルビッシュが言うように「1年後はない」と思い出来ることをしていきたい。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、トレーニング中に空を飛んでしまう 「誰やコイツ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校子供ツイッター感染症ダルビッシュ有就寝新型コロナウイルス新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング