ダルビッシュ有、寝る前に泣いてしまう理由を明かす 「たまに想像して…」

ダルビッシュ有が新型コロナウイルスに言及し、たまに想像して泣いてしまう理由を明かした。

2020/04/07 09:20

ダルビッシュ有

MLB・シカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスについて呟き、ファンから共感の声が集まっている。また寝る前にあることを想像して泣いてしまうと明かした。



 

■死が本当に来ると信じ切れていない

これまでにも新型コロナウイルスの脅威を伝えていたダルビッシュ。3日にはアメリカの現状やウイルスで心配なことを明かしており、多くの反響を呼んでいた。

また6日には「人は自分がいつか死ぬとは思っているが、その日が本当に来るとは信じ切れていないのではないか。1年後があると思っていてはいけないと思う。特に今は」とツイート。ウイルスによる死は身近なものだと伝えた。


関連記事:ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

 

■寝る前に想像して泣くこと

このツイートには「全くそのとおりですね。自分だけ『大丈夫』は絶対無い」「実際1週間後もわからない事態ですよね」など、ファンから共感の声が集まっている。

さらに「自分が死ぬことより、わが子が死ぬことを考えることがすごく怖いです」というリプが寄せられ、ダルビッシュは「本当それです」と同調。「寝る前とかたまに想像してしまって泣きそう、いや泣いたりします」と返信した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学校再開にツッコミを入れる
学校子供ツイッター感染症ダルビッシュ有就寝新型コロナウイルス新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング