川栄李奈が自身のコロナ対策を公開 可愛い手作りマスクに絶賛

川栄李奈が可愛らしい手作りマスクを公開。外出時の対策や自宅での過ごし方も綴った。

エンタメ

2020/04/07 05:00

6日、元AKB48で女優の川栄李奈がインスタグラムを更新。彼女の新型コロナウイルス対策や自宅での過ごし方を綴った。



 

■外出するときは…

川栄は、「みなさん不安な毎日を過ごしているかと思います」とファンを心配しつつ、「アルコールのウェットティッシュを持ち歩いたり、なるべく物に触れないようにしたり、帰宅したらすぐ除菌!」とやむなく外出する際に気を付けていることを綴った。


関連記事:野沢直子「ほとんどの人がマスクしてる」 サンフランシスコの変化を明かす

 

■おうちで何してる?

続けて、「おうちでできること」として桜の花模様のマスクを作ったことを明かした。投稿された写真で彼女がしているマスクは自作のものだという。

「ダブルガーゼ生地とマスクヒモでサイズは顔に当ててこのくらいかなぁというざっくりな感じですが」と説明したうえで「春なので桜柄〜手縫いでも簡単にできますのでオススメです!」とオリジナルな自作マスクを作ることを勧めた。

また、「DVD観たり、本読んだり、ゲームしたりお菓子作ったり! お家で楽しいことをみつけましょう」としつつ、「みなさんは、お家でなにをしてますか?」とファンに問いかけた。

View this post on Instagram

みなさん不安な毎日を過ごしているかと思います。 私は外に出なきゃ行けない時は アルコールのウェットティッシュを持ち歩いたり なるべく物に触れないようにしたり 帰宅したらすぐ除菌! お家で出来ることもたくさんあって 先日マスクを作りました ダブルガーゼ生地とマスクヒモで サイズは顔に当ててこのくらいかなぁ というざっくりな感じですが!笑 春なので桜柄〜🌸 手縫いでも簡単にできますのでオススメです! DVD観たり本読んだり ゲームしたりお菓子作ったり! お家で楽しいことをみつけましょう☺️ みなさんは、お家でなにをしてますか? #うちなに? #みんなおうちで何してる? #手洗いうがいたくさんしましょう

A post shared by 川栄李奈 (@rina_kawaei.official) on


■マスクが可愛いと絶賛

桜模様のオリジナルマスクを披露した川栄に「かわいいマスク作ったね。ほしい…」「マスク作りいいですね。私も作ろうかな」「可愛いですね季節似合ってて似合う!」と可愛らしいマスクを褒める声が相次いだ。

また、自宅では何してるという問いかけには「お家で録りためた映画やドラマを観てますよ」「お家でゲームしたり、漫画読んでます」「自宅いても在宅ワークです」と様々な自宅での過ごし方が見られた。

多くの芸能人が手作りマスクを披露している。誰でも作れるくらいに簡単なため、自宅で時間が余っているという人は作ってみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→宮迫博之、マスクをしない若者に苦言 「あなたたちじゃないねん」

(文/しらべぇ編集部・Aomi