ダイアン・津田に先輩芸人がガチ説教 「自分たちが許してきたのが問題」

『しくじり先生』でダイアン・津田篤宏に先輩芸人がガチ説教をしたが…

2020/04/07 09:40

ダイアン・津田篤宏

6日深夜放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にダイアン・津田篤宏が「しくじった先生」として登場。津田をよく知る先輩芸人がガチ説教した。



 

◼津田の欠点

「怒られても反省しない」のが津田の欠点。それが態度に出てしまい、「人から怒られやすい」「自分ばかりいつも人に激怒されてしまう」とこれまでの人生の反省点を口にする。そんな津田に実際に先輩芸人からも告発VTRが届けられた。

サバンナ・高橋茂雄は、津田が正月の挨拶をLINEで済ませただけでなく「人によって内容を変える」点を指摘。自分には「あけましておめでとうございます」だけだったが、今田耕司には長文を送っていたと明かす。

高橋は「津田に怒っても仕方がないという域に達している」と諦めムードだったが、吉本新喜劇座長・小籔千豊もほぼ同意見。自分のことを「芸能人と会わせてくれる、ご飯奢ってくるおっさんと思っている」と津田が考えていると分析した。


関連記事:AKB48・柏木由紀、ぺこぱ「シュウペイポーズ」を披露しファンから失笑

 

◼身近な先輩の代表は…

大阪時代から長年世話をしてきた身近な先輩である千鳥・大悟は、「反省できないのを開き直っている」と津田の問題点を指摘。しかしそういった津田の立ち振舞いを「自分達が許してきたのが問題」だと語る。

「アイツに内容がない。だから(今回の放送でも)こうやって先輩がVTRで固めて、どうにか(番組を成立させて)逃げ切ろうと…。これまでそれで逃げ切ってこれた」と熱弁。

それでも協力してしまうのは「どこかで『津田のためなら』って、なぜかそうなってしまう」と津田の人間力の高さを評した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼先輩の本音は?
しくじり先生サバンナ高橋茂雄千鳥小籔千豊反省大悟先輩後輩ダイアン津田篤宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング