ダイアン・津田に先輩芸人がガチ説教 「自分たちが許してきたのが問題」

『しくじり先生』でダイアン・津田篤宏に先輩芸人がガチ説教をしたが…

エンタメ

2020/04/07 09:40

ダイアン・津田篤宏

6日深夜放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にダイアン・津田篤宏が「しくじった先生」として登場。津田をよく知る先輩芸人がガチ説教した。



 

◼津田の欠点

「怒られても反省しない」のが津田の欠点。それが態度に出てしまい、「人から怒られやすい」「自分ばかりいつも人に激怒されてしまう」とこれまでの人生の反省点を口にする。そんな津田に実際に先輩芸人からも告発VTRが届けられた。

サバンナ・高橋茂雄は、津田が正月の挨拶をLINEで済ませただけでなく「人によって内容を変える」点を指摘。自分には「あけましておめでとうございます」だけだったが、今田耕司には長文を送っていたと明かす。

高橋は「津田に怒っても仕方がないという域に達している」と諦めムードだったが、吉本新喜劇座長・小籔千豊もほぼ同意見。自分のことを「芸能人と会わせてくれる、ご飯奢ってくるおっさんと思っている」と津田が考えていると分析した。


関連記事:AKB48・柏木由紀、ぺこぱ「シュウペイポーズ」を披露しファンから失笑

 

◼身近な先輩の代表は…

大阪時代から長年世話をしてきた身近な先輩である千鳥・大悟は、「反省できないのを開き直っている」と津田の問題点を指摘。しかしそういった津田の立ち振舞いを「自分達が許してきたのが問題」だと語る。

「アイツに内容がない。だから(今回の放送でも)こうやって先輩がVTRで固めて、どうにか(番組を成立させて)逃げ切ろうと…。これまでそれで逃げ切ってこれた」と熱弁。

それでも協力してしまうのは「どこかで『津田のためなら』って、なぜかそうなってしまう」と津田の人間力の高さを評した。

次ページ
◼先輩の本音は?