“緊急事態”でも働く店員たち 近藤春菜の一言に「救われた」「本当にそれ」

緊急事態宣言が発令されるとあって、再び買い占めへの懸念が高まる中、『スッキリ』MC陣の発言に多くの反響

2020/04/07 12:30


 

■命がけで働く店員を「困らせないで」

続けて、コメントを求められた近藤は「(番組内で放送された)VTRでもスーパーの方が在庫はあると伝えて下さってます」と、現時点で食料不足の心配がないことを強調。

そして「不要不急の外出はダメって言われている中、こうやって一生懸命働いて下さっている方もいて、その方たちは命がけで働いて下さっている。そこで買い溜めをするとか、人が押し寄せて困らせることがないように」と強く訴えた。

また「自宅待機して、なくなったら行く。その(買い物で)出られることを楽しみに、日々過ごして意識してほしい」ともコメントした。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、はじめしゃちょーの体を揉みまくり… 「あっ!」

 

■「救われた」の声

私見にとどめず専門家の見解も交えて訴えた加藤や、店員たちに目を向けた近藤のコメントに、視聴者からは「春菜の言う通り食料なくなってから買い物行こ! って思った!」「ほんと春菜の言うことが全てやとおもう。だいすき!」「本当にそれ!」など、多くの反響が寄せられている。

中には「スッキリで春菜さんが言ってたコメントに、共感したし、ちょっと救われた」との声も。

「緊急事態宣言」に漠然とした不安を抱いてしまうかもしれないが、ライフラインや物流が途絶えることはないので、冷静な買い物を心がけてほしい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次の無茶振りで芸人が“引退”発言 「勘弁してください…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパー近藤春菜加藤浩次スッキリ買い占め新型コロナウイルス緊急事態宣言外出自粛青山佾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング