川村エミコ、自粛中の家での様子に心配の声 「涙が出てきて…」

たんぽぽの川村エミコがブログを更新。自粛中の自宅での様子に、ファンからは心配の声が上がった。

2020/04/07 20:30


 

■「たくさん寝てください」

この投稿に、ファンからは「そうですよ、弱きも強きも自分ですよ」「こういうときは、なにも考えないのが一番です。エミコさんのブログ楽しみにしてますね」といった励ましの声が。

一方で、「だいぶお疲れの様子ですので、まずはたくさん寝てください」「不意の涙は不調の合図。心が弱っているんでしょう」と心配の声も見られた。


関連記事:木村文乃、大河ドラマ登場を報告 「待ちくたびれました」とファン歓喜

 

■落ち込んでもすぐに立ち直る?

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の37.2%が「落ち込んでもすぐに立ち直れる」と回答。

落ち込んでもすぐ立ち直れる

もっとも立ち直りが早い人が多いのは、10代女性で48.3%に及んでいる。

落ち込んでもすぐ立ち直れる

「コロナ疲れ」「コロナ鬱」といった言葉も出始めているこの頃。情報を取り入れるだけでなく、ときには遮断して頭を休めるのも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ心配自粛川村エミコたんぽぽ新型コロナウイルスコロナ疲れコロナ鬱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング