おばたのお兄さん『千と千尋』のモノマネに大反響 「発想が天才」

おばたのお兄さんが「千と千尋の神隠し」に登場する釜爺のモノマネを披露。発想が天才だと話題を呼んでいる。

2020/04/08 05:00


 

■「発想が天才」とファン賞賛

投稿には「めちゃめちゃそっくり! 家にあるものでできちゃうなんてすごいです」「今までカエルとかカオナシを真似る人はいたけど、その発想はなかった」「発想が天才!」と、賞賛する声が集まっている。

また「おもしろい!」「お腹よじれるくらい笑いました」とネタの面白さを褒めるコメントも相次いだ。新型コロナウイルスの影響で外出を自粛し「おうち時間」を過ごしている多くの人が、この動画で笑顔になったことだろう。


関連記事:小栗旬の報道相次ぐ中… 「山田優の近影」に注目が集まる

 

■モノマネできる割合は…

家にあるものを使いモノマネを披露したおばた。そこでしらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の15.7%が「モノマネができる」と回答した。

モノマネができる

また、若い世代ほどモノマネができる人が多く、10代男女では3割に迫っている。ただ、おばたのように人を笑わせるモノマネができる人は、さらに少ないだろう。

モノマネができる

クオリティの高い動画は話題を呼び、1日で41万回以上再生された。ファンからは「他のキャラもやってほしい」との要望もあるため、反響によっては新しいモノマネを見せてくれるかもしれない。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、自撮りするも右頬のアザに心配の声 「どうしたの!?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレ千と千尋の神隠しモノマネスタジオジブリインスタグラムおばたのお兄さんジブリ映画おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング