倖田來未、動画でまさかのミス 「スマホ壊れたと思った」

倖田來未がインスタグラムを更新。ボイストレーニング中の動画に、ファンからツッコミの声が相次いでいる。

8日、歌手の倖田來未がインスタグラムを更新。ボイストレーニング中の動画をアップしたのだが、まさかのミスをしてしまい、ファンからツッコミの声が相次いでいる。



 

■まさかの音が録音できておらず

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する外出自粛要請を受け、「お家から先生に電話して、テレビ電話ボイトレです!!」と、自宅でテレビ電話を使ってボイストレーニングを行ったことを報告した倖田。

投稿には、ボイストレーニング中の様子を撮影したものと思われる動画がアップされているのだが、再生しても音声は聞こえてこない。それもそのはず。投稿の文面を読み進めると、「まさかの音が撮れてなかった!! ぎゃぴん!」と、音声が録音できていないというミスをしたことを明かしていた。


関連記事:倖田來未、大胆イメチェンにファンも驚き 「信じられないくらいかわいい」

 

■ファン困惑「スマホが壊れたかと」

今回の投稿を受け、倖田のミスに翻弄されてしまったというファンが続出。「音最大にしても出ないから、あれ? って思った(笑)」「一生懸命ボリュームあげたけど…まさかの音なしだった」などのコメントが書き込まれている。

また、自分のスマートフォンがおかしくなったと疑った人も多いようで、「ボリュームあげたのに、スマホが潰れたんかと思った」「音聞こえないからスマホ壊れたかと思いました」といったコメントも見られた。


■こういうときに何をするか

不要不出の要請が呼びかけられ、自宅でどのように過ごすか色々な考えを巡らせている人も多いはず。倖田も、今回の投稿の中で「試み」「こういうときに何をするか」とつづっている。

その試みのひとつがテレビ電話を使った自宅でのボイストレーニングのようだ。また、先日の投稿では、夫のギターを家族一緒にペイントしたことを伝えていた。

事態が一刻も早く終息することを願いながら、彼女のようにポジティブに、今何ができるのかを考えていくことが大切だと考えさせられた人も少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→倖田來未、お豆ヘアーツーショットに反響 「かわいすぎる」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部