さらば・森田がTKO・木下への本音爆発 「使いもんになるか」「退所じゃなくてクビや」

『ロンドンハーツ』でさらば青春の光・森田哲矢がTKO・木下隆行への本音を漏らして…

エンタメ

2020/04/08 10:30

さらば青春の光・森田哲矢

後輩へのパワハラ騒動をきっかけに謹慎、所属事務所を退所したTKO・木下隆行について、7日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でさらば青春の光・森田哲矢が本音を爆発。その内容に大きな反響が起きている。



 

◼有吉の木下イジリから…

木下の元所属事務所は松竹芸能、さらばもかつては同事務所に所属していた後輩にあたる。木下と同様にさらばも森田の相方・東ブクロの不祥事などあり同事務所を退所、個人事務所を設立し活躍中だ。

この日の放送でロンドンブーツ1号2号・田村亮が9ヶ月ぶりの地上波復帰を果たしたが、有吉弘行から「亮さんがいいなら木下さんもいいでしょ?」と木下をイジる発言が。

これに森田は敏感に反応。「松竹辞めたらちゃんと謹慎。松竹辞めたヤツはダメ」と自身を振り返りながら木下への厳しい言葉を漏らした。


関連記事:TKO木下、YouTubeに初動画アップも約98%が低評価 「なに言ってるの?」

 

◼木下への本音

後輩のお笑い第7世代・ハナコの岡部大から、先輩の中で「なぜか尊敬できない。1番リスペクトしてない」と伝えられた森田は激昂。

「相方を許して、ネタ書いて、事務所作って、自分のピンで出てる仕事のギャラもマネージャー含めて3等分にして…」と自身の努力を熱弁、不遇を嘆いていく。

この発言に有吉は「木下さんも入れてやってよ」と森田に木下の個人事務所入りを嘆願する。続けて「ギャラを4等分にしてあげて」と周囲が囃し立てたが、森田は「ダメですって、あんなもん使いもんになるか。無理よ」と強烈に拒否。

「本人は退所って言うてんのただのクビ。俺らのときもそう」と怒りを爆発させ、「ちゃんと実力で這い上がってこい」とカメラの向こうの木下に森田なりのエールを贈った。


◼視聴者も大満足?

先輩である木下をぶった切った森田。視聴者も「森田の木下への発言最高だった」「森田さんのTKO木下への発言めっちゃ笑った」と大喜びだ。

「森田が木下ディスってたのマジで木下のこと嫌いって感じに見えた」「これだけ芸人いるのにさっきの誰も木下庇う人いなかったのが全てだな」「キレッキレのナイフで木下殺しにかかってて草」「森田の木下イジリやべーな」と多くの感想が寄せられていた。

後輩へのパワハラが発覚以降、好感度がダダ下がりの木下。この日の放送では世間の木下への想いを森田が代弁したようだ。

・合わせて読みたい→TKO木本、生放送で相方をイジられ… 「今日言うのやめてください」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ