オリラジ・藤森がチャラ男キャラを捨てた理由を告白 「物理的な制裁もあった」

『あちこちオードリー』でオリエンタルラジオ・藤森慎吾が「チャラ男キャラを辞めた」理由を語った…

エンタメ

2020/04/08 12:30

藤森慎吾

7日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に、オリエンタルラジオ・藤森慎吾EXITの新旧チャラ男芸人が登場。藤森がチャラ男キャラを捨てた理由を明かした。



 

◼3年間のチャラ男時代

意外にも共演は2回目という藤森とEXIT。EXIT・りんたろー。は「チャラ神様として崇めている」と藤森を評価、兼近大樹も「道を切り開いてくれた。俺らはその道を走っているだけ」と先人である藤森への尊敬を示した。

藤森は「2011~2014年までチャラ男キャラだった」と振り返ると、オードリー・若林正恭と春日俊彰から「ちゃんと決まってんの?」と驚きの声が漏れる。


関連記事:藤森慎吾、イタリアンシェフの兄と2ショット 「似てる」「イケメン兄弟」と反響

 

◼物理的な制裁アリ

当時は六本木に連日通い、キャラ通りに大物芸能人相手でも挨拶や態度もチャラかったが、「芸能界に染まって萎縮していった」とどんどん性格が変わっていったと藤森が明かす。

春日から「スゴイ怒られたの?」と尋ねられた藤森は「それはあの、物理的な制裁もあった」と握りこぶしを見せる。

「吉本には鉄の掟がある。勢いがあるときは言われなかったけど、下火になったときに先輩に言われた」と明かし、「カラオケ屋の地面に頭をこすりつけたこともあった」と謝罪する日々を送っていたと振り返った。


◼女性の9割弱が「チャラ男嫌い」

藤森のチャラ男キャラ卒業の背景にあった事実に、視聴者からは「物理的制裁あったんかいw」「藤森パイセンほんとにチャラかったんだ」と感想が寄せられていた。

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の女性670名を対象に調査したところ、全体の88.0%が「チャラ男は好きではない」と回答している。

チャラ男は好きか

女性でもチャラ男を敬遠する人は多いが、男性となれば余計に嫌悪感を覚えるのだろう。EXITが藤森の二の舞にならないよう、願ってやまない。

・合わせて読みたい→EXIT、スマホ待ち受けがまさかのシンクロ 「お父さんみたい」と爆笑さらう

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)