ムロツヨシ、意味深な縦読みメッセージが話題 「マジ?」「隠すつもり…」

俳優のムロツヨシが自身のツイッターを更新。意味深な縦読みメッセージに、反応するファンが相次いでいる。

2020/04/08 19:20

ムロツヨシ

8日、俳優のムロツヨシが自身のツイッターを更新。意味深な縦読みメッセージに、反応するファンが相次いでいる。



 

■不自然な文言をツイート

「めが覚めた れんじつ起こる出来事 ぶーたれるのは似合わない こんな時こそ うむ、と言いたい りかい不能な今 ん?ん?ん?な今 まほうを使って もはやこんな世界に なんでもいい くるってるほど唱えてよ」と、謎めいた文言を綴ったムロ。

昨今の新型コロナウイルスをめぐる状況を暗喩しているようにも思えるが、だとしても改行の丁寧さ、頭の文字がすべてひらがなという意味深さが際立つ。そしてその後には「し ば し ま て」と続く。


関連記事:ハライチ岩井、サンシャイン池崎とのLINEで赤面 「かわいい」「彼女かよ」

 

■「メレブ降臨 しばし待て」

ネット慣れした人ならすぐにわかるだろうが、これは縦読みメッセージ。頭文字を繋げると「めれぶこうりんまもなく しばしまて」、つまり「メレブ降臨 しばし待て」となる。

メレブは彼の出世作となったことで知られる『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)で演じているキャラ。降臨がどのような意味なのかは明言されていないものの、ファンとしては期待を持ってしまう投稿だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■歓喜の声が相次ぐ
ツイッターテレビ東京ムロツヨシ勇者ヨシヒコメレブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング