ドラッグストアの「開店時マスク販売中止」に称賛の嵐 理由と現状を取材した

ドラッグストアでの開店時のマスク販売中止を決断した理由とは…

2020/04/08 15:20


 

■新型コロナ感染拡大防止のためにも

また、会社として、朝並べないお客さんが、マスクを買えないことに、心を痛めていたそう。そういったお客さんの手元にも、マスク・消毒液を届けたいという想いがあるという。

また、朝行列が出来ることで、新型コロナの感染リスクがあがってしまうことを、強く懸念している。


関連記事:マスク買おうとドラッグストアに並んだら… 「行列後ろの客の行動」に恐怖

 

■本部が一括してコントロールしている

マスクや消毒液の販売は、本部が一括でコントロールしているため、各店舗では入荷日や入荷時間は、分からないシステムになっている。そのため、店員が何か質問を受けても、「入荷状況は不明です」と一律に回答しているとのこと。

最後に広報担当は、「店舗で苦労していることも確かにあるが、SNSなどで温かい励ましを頂いていることは、大変ありがたい」と述べた。

・合わせて読みたい→手指の消毒液が待望の入荷 購入した高齢者が「店内で見せた反応」に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道安倍首相マスクドラッグストア消毒液新型コロナ緊急事態宣言アベノマスクサツドラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング