ロンブー淳、亮の復帰を地上波報告 「YouTube出演も可能となりました」

ロンブー淳、相方・亮の地上波復帰を報告。YouTubeにも共に出演できることになったと明かした。

エンタメ

2020/04/08 18:00

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

8日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳がツイッターを更新。7日に9ヶ月ぶりに地上波復帰を果たした相方・田村亮について綴った。



 

■『復帰』

『復帰』と題して「緊急事態宣言の日と重なりましたが、弊社の所属タレント田村亮が地上波へ復帰することができました!」と相方の地上波出演を報告。

謹慎について「迷惑とご心配をおかけしました」としつつ「これからは相方として社長として田村亮と共に楽しい事を発信していければと思います」と意気込んだ。


関連記事:ロンブー田村淳が相方・亮の活動再開について語る 「まずは地上波出演から」

 

■YouTubeに出演も

1月に亮の謹慎解除が報告された際、YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で、淳は「まずは地上波に出演させたい。それがかなった後でYouTubeに出したい」と語っていた。

それから約3ヶ月の時を経て地上波復帰を果たした亮はYouTube出演の条件をクリアした。ロンブーチャンネルには「亮YouTube合流します【復帰LIVE】涙の舞台裏」というタイトルで動画が投稿されている。

動画の冒頭では、「ロンブーチャンネルのコメントを見て元気をだしていた」とファンやスタッフへの感謝を述べている。


■「待ってました」「これからに期待」

亮の地上波の復帰、YouTubeチャンネルの合流と2つの朗報にファンからは「ずっと待ってました!」「これからに期待。日本のみんな笑顔にして」「こういうときに明るい話題いいね」とエールを送るコメントが多くみられた。

また「MBSのラジオもお願いします」「釣りをする亮さんが見たい」「YouTube毎日やって!」といった要望も。

謹慎から復帰まで、淳の凄まじい行動力で亮をカバーして地上波復帰まで持ち込んだ。相方を支え続けた淳、ついに完全復帰を果たした亮の2人から目が話せない。

・合わせて読みたい→9ヶ月ぶり地上波復帰のロンブー・田村亮を有吉バッサリ 「調子に乗ってよく喋るな」

(文/しらべぇ編集部・Aomi