松嶋尚美、生放送で「昨日友達と遊んじゃって…」発言 スタジオ騒然

『バイキング』緊急事態宣言について特集。松嶋尚美の「友達と遊んじゃって」発言が物議を醸している。

2020/04/08 19:00


 

■SNS上でも厳しい声

緊急事態宣言が発令され、これまでよりも一人ひとりの感染予防の心がけが大切だ。3月29日に亡くなった志村けんさん、森三中の黒沢かずこなど芸能界でも感染が確認され、松嶋にとっても決して他人事ではないはず。

にもかかわらず、ここにきての「友達と遊んだ」発言には、出演者だけでなく視聴者も驚き。SNS上では「みんな頑張って我慢しているのに…」「影響力のある人の発言態度ではないと思う」「生放送でその発言はさすがにアウトでしょ」と厳しい声があがっている。


関連記事:“緊急事態”でも働く店員たち 近藤春菜の一言に「救われた」「本当にそれ」

 

■坂上との「約束」に期待

本音で話すキャラクターに定評のある松嶋だが、緊急事態宣言が出たばかりのタイミングもあって今回の発言を不快に思った視聴者も少なくなかったよう。

坂上と約束した「今日から8割減」が、しっかり守られていること信じたい。

・合わせて読みたい→共産党・小池書記局長、非常事態宣言に伴う損失に十分な補償を要請 「自粛と補償はセット」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキングおぎやはぎ松嶋尚美新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング