松嶋尚美、生放送で「昨日友達と遊んじゃって…」発言 スタジオ騒然

『バイキング』緊急事態宣言について特集。松嶋尚美の「友達と遊んじゃって」発言が物議を醸している。

2020/04/08 19:00

松嶋尚美

タレントの松嶋尚美が8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。放送前日に自宅で友達と遊んだことを明かし、出演者から注意される一幕があった。



 

■緊急事態宣言に「ピリッとした」

この日、松嶋はテレワーク形式で番組に出演し、番組では7日に政府から出された緊急事態宣言について特集した。

意見を求められた松嶋は「ついに出たんだ。出歩いたらもうダメだな、ちょっとピリッとはした」とコメント。子供たちにも「(自宅に)もう友達も呼べないし、落ち着くまでは家族だけよ」と伝えたという。その一方で、「『今までと何が違うのか分からないね』っていうのが正直ある」と本音を明かす。


関連記事:堀ちえみ、ブログに出さない子供の事情明かす その内容に励ましの声も

 

■「友達と遊んじゃって…」発言に騒然

また、番組では、安倍晋三首相が会見の中で語った「人と人との接触を7割~8割削減する」との発言に触れる。

MCの坂上忍から「尚美ちゃんはどんな感じなの?」と聞かれた松嶋は、「正直なこと言うと…」と切り出し、「友達と遊んじゃって、家で…」と苦笑い。おぎやはぎのふたりは「何やってんの!?」と驚き、坂上も笑みを浮かべたままうなだれる。「遊んでて心苦しい…」と反省する松嶋に、おぎやはぎの矢作兼は「家からの中継だからって気が抜けちゃってるよね」とツッコミを入れた。

坂上は「正直な飾らない尚美ちゃんが好きですけど、今日から(人との接触)8割減をお願いします」と訴え、松嶋も「本当にします! 絶対するから!」と約束していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNS上でも厳しい声
坂上忍バイキングおぎやはぎ松嶋尚美新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング