松嶋尚美、生放送で「昨日友達と遊んじゃって…」発言 スタジオ騒然

『バイキング』緊急事態宣言について特集。松嶋尚美の「友達と遊んじゃって」発言が物議を醸している。

エンタメ

2020/04/08 19:00

松嶋尚美
(写真提供:JP News)

タレントの松嶋尚美が8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。放送前日に自宅で友達と遊んだことを明かし、出演者から注意される一幕があった。



 

■緊急事態宣言に「ピリッとした」

この日、松嶋はテレワーク形式で番組に出演し、番組では7日に政府から出された緊急事態宣言について特集した。

意見を求められた松嶋は「ついに出たんだ。出歩いたらもうダメだな、ちょっとピリッとはした」とコメント。子供たちにも「(自宅に)もう友達も呼べないし、落ち着くまでは家族だけよ」と伝えたという。その一方で、「『今までと何が違うのか分からないね』っていうのが正直ある」と本音を明かす。


関連記事:堀ちえみ、ブログに出さない子供の事情明かす その内容に励ましの声も

 

■「友達と遊んじゃって…」発言に騒然

また、番組では、安倍晋三首相が会見の中で語った「人と人との接触を7割~8割削減する」との発言に触れる。

MCの坂上忍から「尚美ちゃんはどんな感じなの?」と聞かれた松嶋は、「正直なこと言うと…」と切り出し、「友達と遊んじゃって、家で…」と苦笑い。おぎやはぎのふたりは「何やってんの!?」と驚き、坂上も笑みを浮かべたままうなだれる。「遊んでて心苦しい…」と反省する松嶋に、おぎやはぎの矢作兼は「家からの中継だからって気が抜けちゃってるよね」とツッコミを入れた。

坂上は「正直な飾らない尚美ちゃんが好きですけど、今日から(人との接触)8割減をお願いします」と訴え、松嶋も「本当にします! 絶対するから!」と約束していた。

次ページ
■SNS上でも厳しい声