イモトアヤコ、『イッテQ』海外ロケのファンへ 公開した動画に感動拡がる

イモトアヤコが『イッテQ』海外ロケの過去写真をスライドショーとして公開し、話題に。

エンタメ

2020/04/09 08:00

イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコが、8日に自身のインスタグラムを更新。自粛中のファンに向けて公開した動画が、ネット上で大反響を呼んでいる。



 

■終息への祈りも

「写真で旅気分」と題して公開された動画。その映像は、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケでこれまでに撮影したものと思われる写真で編まれたスライドショーだ。

軽快な音楽に合わせ次々と繰られる写真には、「マラウィで出会った少年」「おしゃれな夫婦を発見しました」とイモトの解説が付されている。

写真は合計で15枚が使われ、最後のページには「安心してまたこんな写真が撮れますように」と、新型コロナウイルス終息への願いが綴られていた。

View this post on Instagram

・ #写真で旅気分

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on


関連記事:コロナウイルス感染拡大で… イモトを心配するファンの声が泣ける

 

■「心が浄化されました」

このスライドショーに、ファンからは「素敵…。いろんな国を旅した気分になった」「心が浄化されました」と相次ぐ感動の声が。

また、「早くイモトさんが安心してロケできますように」「また海外の破天荒なイモトさんを見られる日を楽しみにしてます」と『イッテQ!』の海外ロケ再開に向け祈る声も、多く見られた。


■2ヶ月前の投稿には…

いまでこそ各国で多くの死者・感染者を出している新型コロナウイルスだが、頻繁に海外ロケをしていたイモトには、かなり初期の段階から、心配の声が上がっていたようだ。

現在ほどに報道も苛烈ではなかった約2ヶ月前の投稿には、すでに「マスクしてますか」「気を付けて帰って来て下さいね」と、イモトの身を案じる声が多く寄せられていた。

日本の芸能界からも、複数の感染者が出始めているこの頃だけに、ファンによるイモトへの心配もより強いものになっているだろう。終息したあかつきには、また規格外の海外ロケでお茶の間を笑わせてほしい。

・合わせて読みたい→イモト、『イッテQ』からの誕生日祝いに驚き 「めっちゃリアル」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太