柏木由紀、デビュー当時の写真公開で自虐連発 「海苔のような前髪」

AKB48の柏木由紀が8日、自身のツイッターを更新し、デビュー当時の写真を公開した。

エンタメ

2020/04/09 09:40

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が8日、自身のツイッターを更新し、デビュー当時の写真を公開した。



 

■「海苔のような前髪」と自虐

グループの3期生として加入した柏木は、この日でデビュー13周年を迎えたことを報告。同期は全員卒業してしまったそうだが、30歳まで現役を続けることを公言しているだけに「14年目も元気に明るく頑張ります!!」と意気込んだ。

写真では、デビュー当時のショットを掲載。着物や制服を着用した姿で、初々しくポージングを決めている様子が映し出されている。ただ、前髪については「謎のこの髪型固定。。七不思議。。。あと海苔のような前髪。。。」と表現しながら自虐した。


関連記事:池田エライザ、ぱっつん前髪を伸ばさないワケ 「大変だよね…」

 

◼︎いじる声続出「海苔りん?」

コメント欄には、前髪をいじる声が。メンバーの横山由依は「おめでとうございます!」と13周年を祝福しつつ、柏木の愛称「ゆきりん」と掛けて「海苔りん?」とツイート。後輩から茶化された柏木は「LINEでも海苔りんって送ってきた笑」と嘆いた。

すると、この流れにファンも乗っかり「アオサ海苔ん」「みんな海苔付いてたよね~」「前髪が青海苔みたい」「これからも海苔りんをよろしくね」などの書き込みが寄せられていた。


■髪型で印象は大きく変わる?

メンバーやファンから前髪をいじり倒された柏木だが、裏を返せば愛されている証拠だと言えるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ「髪型で印象は大きく変わる」と回答したのは全体の82.3%だった。

髪型

ユーザーの中には「13年前の髪型もかわいいよ」と絶賛する声もあったが、柏木本人は気に食わなかったようだ。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、謎の前髪に「巻きすぎちゃっティン」 驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)