武井壮、自宅でできる“かんたんトレーニング”提案 「医者に負担かける…」

タレントの武井壮が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス影響下で外出自粛中の人々にぴったりな、おうちトレーニングを提案した。

2020/04/09 17:00

武井壮

8日、タレントの武井壮が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス影響下で外出自粛中の人々にぴったりな、おうちトレーニングを提案した。

ところがそのあまりの難易度の高さに、ファンからは戸惑いの声が相次いでいる。



 

■かんたんトレーニングのはずが…

「自宅でかんたんトレーニング」の文言からツイートを始めた武井。その後、種目の説明が続き、「やってみ!!」とフランクにフォロワーたちに呼びかける。

しかし、自身を撮影した動画を見るとそれが決して「かんたんトレーニング」ではないことに気づく。支えなしで逆立ちしたうえで、三角に置いた目印の外側をグルグル回っていくのだ。


関連記事:筋トレグラドル・犬童美乃梨 超簡単に「美くびれ」を作る意外な方法を伝授

 

■しかもタイムトライアル要素つき

武井によると、このトレーニングメニューは「逆立ちバックウォーク 2m間隔10ポイントタイムトライアル」とのこと。

動画を観ているだけではわからないが、逆立ちバックウォークするだけでなく、タイムトライアル要素もあったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「医者に負担かける」などの声
ツイッター筋トレトレーニング武井壮自宅待機新型コロナウイルス新型コロナ外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング