『ヤマト運輸』公式LINEのかわいすぎる裏技 「意外な活用法」があった

『ヤマト運輸』の公式LINEとの会話時に楽しめる裏ワザが、ネット上で大きな話題となっているようだ。

2020/04/09 17:20


 

■色々と試してみる

ヤマト

そこで、記者(私)も早速LINEを起動させて実証してみる。確かに普通の文章を送ると丁寧な言葉で返信してくるが、同じ内容で語尾に「にゃ」をつけた場合は、「こんにちはにゃ」「ご用件をどうぞにゃ」とかわいらしさを交えてきた。


関連記事:シャープ、公式ツイッターが実施した取り組みに反響 「決意を感じた」

 

■ある法則を発見

会話を楽しんでいる途中で、素朴かつ重要な疑問にぶち当たる。日本人のスタンダードな相槌は「なるほど」だが、果たしてネコ語に翻訳した際は「なるほどにゃ」が正しいのか、もしくは「にゃるほど」が正式なのか。

あいにく記者はネコ語に精通していないため、恥を忍んでヤマト運輸にジャッジしてもらうことに。すると「なるほどにゃ」にはネコ語で反応してくれた代わりに、「にゃるほど」にはいつもの業務モードでの返事が。

ヤマト

荷物の受け取りをスムーズにしてくれるヤマト運輸の公式LINEだが、日常生活でネコ語をド忘れした際にも非常に便利。色々試してみると、新たな発見があるかもしれないにゃ。

・合わせて読みたい→佐藤健の公式LINEが”彼氏感満載”と話題に 「夜あけといてね」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE裏ワザ癒しネコヤマト運輸新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング