『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

『ヒルナンデス!』番組冒頭にMCのウッチャンナンチャン・南原清隆が不在…。スタッフの演出に爆笑の声があがった。

エンタメ

2020/04/09 18:20

ウッチャンナンチャン・南原清隆

ウッチャンナンチャンの南原清隆がMCを務める『ヒルナンデス!』の9日放送で、南原が不在になる一幕があり、SNS上で反響を呼んでいる。



 

■南原がスタジオから消える

6日放送から、MCである南原だけがスタジオに出演し、レギュラーメンバーたちはテレワークで出演している同番組。

この日、いつもどおり音楽とともに番組が始まったが、スタジオに南原の姿はない。カメラが南原を探す演出が20秒ほど続き、テレワーク組の出演者たちから「南原さん?」「あれ?」「俺らだけじゃ無理よ」とツッコミが殺到すると、南原が「ごめんごめん!」と言いながら走って登場した。


関連記事:『ヒルナンデス』テレワーク実施で… 「日テレロビーの様子」に驚きの声

 

■「だんだん俺をイジりだしているよ」

出演者たちに迎えられた南原は、「ごめん、あのね、ちゃんと時間通りに着てたのよ? でもスタッフが『まだ出るな』っていうね…。だんだん俺をイジりだしているよ」と説明。

同局の滝菜月アナウンサーは「令和版の『ナンチャンを探せ!』が始まったかと思いました」とコメントし、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)の人気コーナー「ナンチャンを探せ!」を彷彿とさせる演出に笑っていた。


■SNSで反響

6日からのテレワーク放送によって、SNS上では「ナンチャンしかいなくなった世界」とイジられることが多かった同番組。

ついに南原すら不在という演出に、視聴者からは「放送事故かと思った(笑)」「まさかの『ナンチャンを探せ!』かと思ったら違った!?」「数十年ぶりの復活! 感動! 涙」「滝アナと同じこと思った(笑)」と爆笑の声があがった。

南原が試食するシーンでは、スタッフが遠い場所に商品を置いて南原を歩かせるなどしてイジる一幕もあった今回の放送。「ナンチャンを遠隔操作する新番組みたいになってる」「テレワーク中のヒルナンデスの正解が見えてきた感」とテレワーク放送を楽しみにしているファンも増えてきたようだ。

・合わせて読みたい→日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)