自宅待機中に実践できる タニタの「免疫力を上げる3つの方法」に反響

タニタの公式ツイッターが「免疫力を上げる3つの方法」を紹介。どれも簡単にできそうなものばかり。

2020/04/09 18:40

新型コロナウイルスの感染者が確認される昨今。感染対策として外出を自粛する他、健康面を見直して免疫力をつけようと思っている人も多いはず。

いま、体重計など計測器の大手メーカー・タニタ公式ツイッターが紹介した「免疫力を上げる方法」が話題になっている。



 

■3つの方法とは

タニタ公式ツイッターは8日、「免疫力を上げる方法をシンプルに3つご紹介します」とツイートした。

まず1つ目に挙げたのは食事。免疫をつけるには「しっかり食べること」が大切だとして、バランスよく栄養を採って野菜や果物をこの機会に食べることを勧めた。


関連記事:石田ゆり子、独自のウイルス対策に注目集まる 「それいい!」

 

■睡眠・運動も不可欠

2つ目の免疫アップ方法は「よく寝ること」とのこと。外出自粛を受けて、テレワークを導入した会社が多い分、朝余裕を持って起きられるようになった人も増えただろう。入浴についても言及し、「体温を上げるためお風呂はシャワーではなく浴槽にお湯を入れてしっかり浸かりましょう」とアドバイスした。

3つ目の方法は、「家の中で軽く運動」すること。最近ではYouTubeでも自宅で手軽にできるエクササイズ動画が紹介されているため、それらを参考にすることを提案した。また、エレベーターの代わりに階段を使うことによって「3密(密閉・密集・密接)を防ぐことができるので効果的です」とつづった。


関連記事:岡副麻希の「卒園式」風ワンピース姿にファン大興奮 「これまでで一番…」

 

■免疫力低下のチェック項目も

タニタが紹介した3つの方法を受けて、SNS上では「よし! マンションの階段使おうっと」「自宅待機中はタニタ式で免疫力アップに努めます!」と反響が相次いだ。

また7日は「免疫力」について言及。「慢性的な睡眠不足」「座り仕事が多くて運動不足」など計8つのチェック項目を挙げて免疫力低下への注意を促す投稿をしている。

新型コロナウイルスに感染しないためにも、普段の生活や健康状態を見直してみる良い機会かもしれない。

・合わせて読みたい→小島みなみ、体調不良でもポジティブを保つ方法 「めっちゃおすすめ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康免疫力タニタ新型コロナウイルスTANITA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング