ミルクボーイ内海、断腸の思いで自粛したことに反響 「世界初やと」

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇が、苦渋の決断をツイッターに報告した。

2020/04/10 08:20

内海崇

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇が、8日にツイッターを更新。自らの特徴である角刈りを当面自粛する理由を明かしたところ、「その優しさ、いいね!」「深い愛を感じます」と称賛の声が上がっている。



 

■感染防止のために…

「散髪屋のおっちゃんと電話で話し合いしました!」と切り出した内海。日頃通う、大阪市内の理髪店は新型コロナウイルスが拡大する現在でも営業中だという。

だが「もし僕がコロナ感染していたり、僕を見かけて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します! すでにボーボー!どこまで伸びるか!」と報告した。

日頃世話になっている人に迷惑をかけたくないからこそ、トレードマークを捨てるという今回の決断にいたったのだ。


関連記事:霜降り・粗品、街で絡まれないようにする裏技披露 せいやからは「やめたほうがいい」

 

■頭が上がらない内海

ブレイク前から足しげく通うこの理髪店の店主を、内海は愛している。

「Mー1グランプリ2019」優勝後となる1月11日放送の『Mー1 アナザーストーリー』(テレビ朝日系)では、決勝進出前に店主から「この2年間くらいはタダでええよ」と言われていたことを明かす。

優勝すると、今度は「ほな今日からお金もらうで」と店主から祝福され、涙を流していた。また、優勝後、感謝の気持ちを込めて理髪店内に新しい椅子の設置を約束するなど、店主には頭が上がらないのだ。


関連記事:霜降り・粗品、街で絡まれないようにする裏技披露 せいやからは「やめたほうがいい」

 

■期待の声も

ファンからは、リプライ欄などに「そういう気配り、思いやりいくらしてもいいですからね~」「思いやりが泣けます!」と、絶賛の声が寄せられていた。

一方で、「髪の毛、どうなるか楽しみにしてます」「角刈りの自粛は世界初やと思います!」と、今後の内海の髪型がどうなるのか、期待する声も上がっている。

・合わせて読みたい→ミルクボーイ・駒場、ビートたけしより会えて嬉しかった人物はまさかの…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

散髪理髪店感染ミルクボーイ新型コロナウイルス内海崇角刈り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング