たんぽぽ白鳥「心を確かに持って…」 他の感染者へのメッセージが話題に

白鳥久美子がブログでコロナウイルスの現状を語った。また他の感染者にエールを送っている。

エンタメ

2020/04/10 09:00

お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子が8日、新型コロナウイルスに感染したと発表された。9日には自身のブログを更新し、現状を伝えている。また他の感染者にエールを送っており、その優しさがファンの間で話題になっている。



 

■症状は落ち着いている

白鳥はまず関係者に謝罪し、「症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております」と現状を報告した。

濃厚接触者である夫でお笑い芸人のチェリー吉武とは部屋を分け、「保健所の指示に従って注意しながら過ごしています」と報告している。また、相方の川村エミコは「元気で過ごしている」とのこと。


関連記事:『ヒルナンデス』黒沢かずこがコメント 「南原清隆の反応」に感動と爆笑

 

■関係者へ感謝をつづる

白鳥は続けて「川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております。精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました」と感謝の言葉をつづっている。

SNSでは白鳥に対する心配や励ましの声が相次いでおり、ファンの言葉にも元気付けられていることだろう。

次ページ
■他の感染者へエール