爆問・田中、『ケンミンSHOW』新MC就任で懸念点浮上 「大丈夫…?」

『秘密のケンミンSHOW』は田中裕二を新MCに迎え再始動。久本雅美との掛け合いが話題になった。

2020/04/10 08:00

田中裕二

3月末まで放送されていた『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)は、今月9日より、爆笑問題・田中裕二を新MCに迎え、新たに『秘密のケンミンSHOW 極』として再始動。めでたい初回放送となったが、そんな田中に、MCとしての資質を問われる”ある懸念点”が浮上した。



 

■久本との相性もバッチリ

番組冒頭、大きな拍手のなかで迎えられた田中。早速流されたVTRでは、これまで番組で取材してきた各地方のご意見番から、スタジオの田中に向けて「おめでとう」「期待してます」と祝福の言葉が送られた。

引き続きのMCとなった久本雅美との相性も良く、「(司会台が)かなり低くなった」「小さな転校生」などと頻繁にイジられ、初回にも関わらず、スタジオを大きく沸かせていた。


関連記事:みのもんた、『ケンミンSHOW』MC最後の言葉に視聴者感涙

 

■序盤は絶好調だったが…

そんな絶好調の田中だったが、中盤に差し掛かると、番組側が「懸念点」としてある問題を持ち出す。それは、生まれも育ちも東京都であるため、地方の伝統やグルメを全く知らないのではないか、というもの。

そのことを確かめるため、番組ではクイズを用意。過去に放送された内容を「ケンミン検定」としていくつか出題したところ、二問連続で外してしまう。

スタジオからは「えー」「大丈夫」と笑い混じりのブーイングが起き、各都道府県代表のタレントからは「クズ」「(知ってて)常識」と、散々に言われてしまう事態となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も「頼みますよ」
グルメ地方MC爆笑問題田中裕二秘密のケンミンSHOW久本雅美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング