ナイナイ岡村、新型コロナで自宅待機中に「ヤバすぎるモノ」を発見

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、ナイナイ・岡村隆史が自宅待機中のエピソードを明かして…

2020/04/10 12:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

新型コロナウイルスの蔓延により、東京など7都道府県への緊急事態宣言が発令され、自宅待機、外出の自粛が国民の責務になりつつある。

9日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、ナインティナイン・岡村隆史も自宅待機を続けていると告白。自宅の大掃除をして「ヤバすぎるモノ」を見つけてしまった。



 

◼岡村も自宅待機

新型コロナ蔓延を避けるため、芸能界ではイベントや舞台が中止になり、ロケ・収録が激減。一般企業に勤めるサラリーマンらと同様に、芸能人も自宅待機を余儀なくされている。

「全部延期・休止でとにかく仕事がない。何も面白いことが起きてない」と、フリートークで語るネタすらないと岡村は嘆いた。

岡村は、自宅に閉じ籠もっているため「まず部屋の片付け」を決意。探していた服やフジテレビの伝説的お昼の番組『笑っていいとも』最終回の進行表などが見つかったと明かしていく。


関連記事:ナイナイ岡村隆史、恩人の志村けんさんを語る 「実感ない」「夢のような時間だった」

 

◼オークションで落札した…

さらに岡村のなかで『機動戦士ガンダム』のプラモデル・ガンプラ熱が再燃。必要な塗料などを買い直して全部揃い次第、本格的にガンプラ作りを始めると息巻く。

この流れで、ガンプラを乾かすさいに最適な「食器乾燥機」をオークションで購入していたと思い出した岡村。部屋を探して食器乾燥機を見つけ、実際に使えるか動作確認をした。

しかしオークションで購入以来、段ボールにしまっていたため気が付かなかったが、乾燥機の梱包に使われていた新聞紙のなかにひとつだけ「重いモノ」を発見。なぜか「パンパンに膨らんだ桃の缶詰」が新聞紙に包まれて、食洗機に添えられていたと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーは危険視?
ガンダムオールナイトニッポン缶詰ナインティナイン岡村隆史ガンプラ食洗機自宅待機新型コロナウイルス食器乾燥機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング