シバター 、新型コロナで収入激減 「月250万円で生活できますか?」

人気ユーチューバーのシバターが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。広告収入やイベントの減少により、収入が激減していることを明かした。

2020/04/10 16:40


 

■「何言ってるかわからん」との声も

動画内では新型コロナウイルスと口にせず、あえてほのめかすにとどまったシバターだが、収入減がその影響なのは言うまでもないことだろう。

今回の動画に対し、コメント欄では「250万あれば余裕だろ」「ちょっと何言ってるか分かりません」「国会議員よりもらってるやないかい」「シバター炎上商法再始動してて草」などの声が寄せられている。


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■新型コロナ影響で収入減少する人々

シバターなりのジョークが印象的だった今回の動画だが、新型コロナウイルスの影響で収入や経営する店の売上が減少している人は少なくない。

同じくユーチューバーとして活動する「遊楽舎ちゃんねる」の店長は、店の売上について「激減しています」「下手したら半分を切ってるかな」と動画で告白。コロナ倒産が現実味を帯び始めていると明かしている。

また、音楽家からはすでに悲鳴にも似た声があがっており、公的な支援、サポートが望まれている状況だ。

一日もはやく新型コロナの感染拡大が終息してくれればいいのだが……。

・合わせて読みたい→「槇原敬之を救いたい」 人気YouTuber・シバターの仕事が今回も早すぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber収入シバター新型コロナウイルス広告収入コロナ倒産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング