『ヒルナンデス』南原清隆、斬新すぎる登場に反響 「ついにナンチャンまで…」

『ヒルナンデス!』番組冒頭、ウッチャンナンチャンの南原清隆がついに中継で出演。SNSで反響相次ぐ。

エンタメ

2020/04/10 17:20

ウッチャンナンチャン・南原清隆

ウッチャンナンチャンの南原清隆がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の10日放送で、南原も中継で出演する一幕があった。



 

■ついに中継で出演

6日の放送から、MCである南原だけがスタジオに出演、レギュラーメンバーたちはテレワークで出演している同番組。

この日は、番組冒頭から南原がスタジオモニターに映るかたちで登場。「今週はずっとひとりでスタジオからお送りしたんですけど、今日はスタッフの人から『中継スタイルに慣れてください』ということで、『今、この中(モニター)にいろ』って言われたんで…」と理由を説明し、顔を動かしてカメラワークで遊ぶ。


関連記事:『ヒルナンデス』テレワーク実施で… 「日テレロビーの様子」に驚きの声

 

■「みなさん頑張りましょう!」と訴え

そして、番組開始から4分ほど経ってオープニング音楽が流れると、南原は「金曜『ヒルナンデス!』スタートです!」とスタジオにダッシュ。「やっぱり広いところは良いです」と感想を漏らし、森三中・黒沢かずこの「黒沢ダンス」を踊って笑いを誘う。

番組終盤、タレントの久本雅美が「みんなとワイワイできる日が早く来ることを願いますね」とコメントすると、南原は「今は本当に『Stay Home』でね、家から出ないっていうのが一番の近道かもわからないです。みなさん頑張りましょう!」と視聴者に訴えていた。


■「ナンチャンすらいない世界」と反響

9日放送では、番組冒頭にスタジオから姿を消していた南原。スタッフによるイジり演出に、視聴者からは「放送事故かと思った(笑)」「まさかの『ナンチャンを探せ!』かと思ったら違った!?」と反響が寄せられていた。

この日の放送でも、中継で出演したことに「斬新。ついにナンチャンまで…(笑)」「画面の中に入っててめちゃめちゃ笑った」「ついにナンチャンも消えてそして誰もいなくなった状態だ」と爆笑の声があがっている。

「南原だけがスタジオ入り」という特殊な状況を見事利用して視聴者を笑わせてきた同番組。はたして、来週の放送でスタッフによる「南原イジり」はどうなるのか……楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』黒沢かずこがコメント 「南原清隆の反応」に感動と爆笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)