無意識に「重たい恋人」になってるかも!? 恋愛依存診断テスト

恋愛に依存してしまう重い恋人は、何が嫌!? 理由を聞いてみました。

2020/04/11 18:00

自分じゃ気付いていなくても、付き合うと「重い恋人」になっていませんか? そして、だんだんと相手にも嫌われて…なんてことも。今回は、そんな重すぎる恋人について色々と書いていきたいと思います。


画像をもっと見る

 

■重すぎる恋人は苦手な人の割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1353名を対象に「重すぎる恋人」について調査した結果…

まさかの、男性より女性のほうが苦手と答える人が多い結果に。よく「重い女」なんて聞きますが、「重すぎる男」のほうが嫌われるなんて…。とにかく理由を聞いてみました。


関連記事:自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

 

■重すぎる恋人が苦手な理由

「束縛されそうでイヤだから」(30代・男性 演出家)


「いちいち、どこに行くとか言わないといけないのは疲れる。面倒くさい」(20代・女性 ヨガ講師)


「いくら好きでも、重い女は痛い」(20代・男性 カメラ関係)


「恋愛に依存しそうで苦手。『仕事と私、どっちが大事?』なんて言われた日には…」(30代・男性 IT系)


「別れるとき怖そう」(30代・女性 会社員)


どれも納得の意見。とはいえ、自分で重いのか軽いのかわからない人のために「恋愛依存度診断テスト」を作ってみました。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■アナタは大丈夫? 恋愛依存診断テスト
恋愛コラムカップル婚活恋人調査恋活中村愛依存症恋愛依存
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング