無意識に「重たい恋人」になってるかも!? 恋愛依存診断テスト

恋愛に依存してしまう重い恋人は、何が嫌!? 理由を聞いてみました。

2020/04/11 18:00

 

■アナタは大丈夫? 恋愛依存診断テスト

〇の数を数えてください。

①恋人のSNSを常にチェックする


②恋人とのLINEのやりとりを何度か見返したりする


③恋の相談は友人に結構するほうだ


④会いたいと言われたらすぐ会うタイプ


⑤寂しがり屋だ


⑥自分は携帯依存症だと思うことがある


⑦交際の延長戦に結婚があると思う


⑧子供は2人は欲しいと考えている


⑨待ち合わせは早めに行くようにする


⑩手作りのプレゼントや手紙をあげたことがある


関連記事:ちょっとくらい妥協しても… 恋人とうまくいく付き合い方は?

 

■その結果は…

・〇の数が10個「重すぎる女」


:自分でも気付いているとは思いますが、重すぎる女確定です。相手が何をしているかを常に把握しておきたいアナタは、恋人を縛り過ぎて嫌われる可能性も。趣味などを見つけて自分の時間を楽しめる努力をしてみてください。


・〇の数が7~9個「重い女」


:一見サバサバしているように見せて実は重い女というのが、アナタの特徴。本当は相手のことが気になって仕方ないのに、気にしていないフリをしているのって疲れますよね。とっても上手にできていると思いますが、バレないようにだけ気を付けて。


・〇の数が6個「ちょうど良い女」


:恋愛においても、結婚においても、ちょうど良い女のアナタはモテること間違いなし。何もアドバイスはありません。笑


・〇の数が3~5個「軽い女」


:サバサバしていると周りに言われることもあるのでは!? 自分の時間をうまく使って楽しんでいるアナタは、相手にも自分の時間を楽しんでもらいたいと思うタイプ。とっても付き合いやすいと思います。


・〇の数が0~2個「軽すぎる女」

:じつは人に興味がないのでは? いや、自分にしか興味のないタイプの人かもしれません。それでも同じような人と付き合えばきっと付き合いは長くなるはず。連絡も毎日取らなくて良いアナタは、相手から「本当に好きなの?」なんて思われることも。


重すぎる恋人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「白黒はっきりしないと気が済まない」 恋愛の答えがすぐに欲しい女性も

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月21日~2019年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル婚活恋人調査恋活中村愛依存症恋愛依存
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング