『水ダウ』で話題 ゆで卵好きとしても知られるタレント・板東英二の好感度は?

司会・俳優・野球解説など幅広いジャンルで活躍する板東英二。その好感度は?

2020/04/11 20:00

板東英二

中日ドラゴンズの投手から野球解説者となり、平成を代表するクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)の司会や、『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)のパネラーなど、長年芸能界でマルチな活躍を見せるタレント・板東英二(79)。

ゆで卵好きでも知られており、最近では、昨年に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でのVTR出演なども話題になった。


画像をもっと見る

 

■板東英二の好感度は…

そんな板東の「現在の好感度」はどうなっているのか。しらべぇ編集部では全国の10~60代の板東英二を知っている人1,585名を対象に調査を実施した。

結果、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた割合は26.2%となった。


関連記事:「志らく狂ってたね!」志らく妻が不倫相手に送った“すごいLINE”の中身

 

■好感を持っている人が多い世代は?

板東英二に好感を持っている人を年代別に見ると傾向が出た。男性の割合が比較的高く、30代は39.5%となっている。『マジカル頭脳パワー』を子供の時に見ていた世代であり、現在の『水曜日のダウンタウン』でも目にしていると思われ、知名度は抜群だろう。

一方50代女性の好感度は12.7%と、長年活躍を見続けてきた世代の女性は、現在の板東英二に厳しい視線を送っているようだ。


関連記事:木村太郎氏 生出演中の番組に苦言 新型コロナめぐる内容に「許すことが出来ない」

 

■ファンの声は?

板東英二のファンと話すのは、30代男性のHさんだ。

「野球選手として高い実績を持ち、タレントや実業家として活躍しているのは凄い。並外れた才能を持っていると思う。司会業はもちろんですが、俳優としても様々な人気作品に出演していて、いい味を出している。


最近は『水曜日のダウンタウン』でスタッフに『(放送しなかったら)2億ください』と言ったり、『不審者にどう対応するのか』というドッキリで不審者役の仕掛け人に暴力をふるったかのような態度が放送され話題になっています。演出もあると思うし、致し方ない部分もある。むしろ自分という人間を包み隠さず、出していく姿勢を自分は称賛したい」


マルチな才能と、自分を包み隠さない姿勢。それが板東英二の魅力と語ってくれた。

・合わせて読みたい→「マスク在庫あり」集めたサイトオープン、1枚あたりの価格も表示

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の板東英二を知っている人1,585名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ゆで卵水曜日のダウンタウン板東英二好感度マジカル頭脳パワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング