小池都知事、ヒカキン対談でファンが見つけた異変 「無理しないで…」

小池百合子都知事がHIKAKINの動画に登場し。新型コロナウイルスに関する対談をし話題になっている。

エンタメ

2020/04/11 06:30

小池百合子

10日、東京都の小池百合子都知事が人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)の動画に登場。新型コロナウイルスに関する対談をし、世間の注目を集めている。



 

■「正しい情報が拡散されれば…」

話題となっている動画は「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた」と題されたもので、HIKAKINが新型コロナウイルスに関する質問を尋ね、小池都知事が答えていくというもの。

動画冒頭にHIKAKINが「この動画をきっかけにコロナウイルスの正しい情報が拡散されれば良いなと思っています」と伝えると、小池都知事は感謝を述べつつ過去HIKAKINがアップした3つの密に関する動画について、「すごい皆さんに見ていただいている」と反響の大きさを語った。


関連記事:Matt、新型コロナめぐってテレビ業界に警鐘鳴らす 「じつはスタジオって…」

 

■わかりやすい質疑応答に称賛

動画でHIKAKINは「今何をすべきなのか」「感染が疑わしい場合どこに連絡すべきか」「買いだめの必要はあるのか」と身近な内容から、「医療現場の現状」など知っておくべきものまで幅広く尋ねる。

それに対し、小池都知事はより多くの人に伝えるため、内容を噛み砕き懇切丁寧に説明していた。

そんな2人の姿を見て感激したユーザーから、「気になってる事ほぼ聞いてくれてる。ヒカキンさん本当に有難うございます」「小池さん、若者向け未成年向けに話してくれてるの分かる」と称賛の声が相次いだ。


■小池都知事の体調を心配する声も

動画では終始明るく振る舞っていた小池都知事。

しかし、目のくまが濃く疲労が溜まっているように見えたとして、コメントの中には「小池都知事さん疲れてそう。きっと凄く大変なんだろうな」「小池さん程よく休んでほしい… あまり無理しないで…」と心配の声も散見された。

未曾有のウイルス対策に明け暮れる小池都知事だが、あまり無理をしないでほしいと感じた人も多かったようだ。

・合わせて読みたい→突然の都知事緊急会見で都内は一時大混乱 「スーパーにもう何もない」

(文/しらべぇ編集部・ステさん