ゆず、自粛中の運動不足解消動画を公開するが… 「出演した二人組」に爆笑

ゆずはYouTubeで「ラジオ体操第一」の動画を投稿。指導するのはゆずではなく…

2020/04/11 06:15

ゆず

フォークデュオのゆずが、10日自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を自粛して運動ができない人たちに向けて動画を投稿した。



 

■指導するのは「ゆず」ではなく…

投稿された動画はラジオ体操第一。動画を観ているファンに体操を教えるのは、ゆずの二人…ではなく、上須戸高夫(うえすとたかお)と伴太論三(ぱんたろんぞう)だ。

動画の概要欄に書かれた解説によると、この2人は「ゆず公認ファンクラブ『ゆずの輪』会報誌『ゆず誌』88巻にて、ラジオ体操の基礎をレクチャーするために誕生したキャラクター」とのこと。

個性的な見た目に加えて、癖のある仕草がやみつきになる動画に仕上がっている。


関連記事:ラジオ体操第1と第2はなぜ別れている? チコちゃんの解説に納得

 

■ライブ前は恒例のラジオ体操

ゆずは、ライブ開始前に演者や客、スタッフ・警備員を含めた全員でラジオ体操第一を行うのが恒例になっているため、ファンの間では馴染みがあるもの。

この動画のコメント欄には「音楽を配信するのではなく、ラジオ体操を配信する我らの推し、最高です」「ニヤけすぎてヤバい」など続々と反響が寄せられている。


関連記事:カズレーザー、組体操で人気ユーチューバーと融合してしまう 「足が…」

 

■北川がインスタで背景を説明

この動画を配信した背景について、ゆずのリーダー・北川悠仁は自身のインスタグラムで解説。「みんな運動不足になりがちかなぁ」と考えていたところ、以前横浜スタジアムでライブをした際に撮影したラジオ体操動画があったことを思い出したとのこと。

その後映像チームに頼み、取り寄せてもらったそうで「よかったら、皆さんの運動のおともに」とコメントした。

https://www.instagram.com/p/B-yOwEZDXHC/


運動不足でなまった体に、ユーモアたっぷりのラジオ体操第一はいかがだろうか。

・合わせて読みたい→櫻井翔、ゆず・北川悠仁から飲み会での姿を暴露され… 「最高すぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeゆず運動不足北川悠仁新型コロナウイルス外出自粛ラジオ体操第一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング