カズレーザーの“マスクの在庫数”にファン驚愕 「うちにも分けて」

カズレーザーが公開した手持ちマスクの量に、驚きの声が相次いでいる。

2020/04/11 05:50

もはやドラッグストアなど店頭で手に入れるのは、ほぼ不可能となっている昨今のマスク事情。そんな中、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがマスクのストック数が分かる写真を公開し、大きな反響を呼んでいる。



 

■悩んでいる理由は…

8日、カズレーザーは自身のインスタグラムから「カジュアルな服装のときは、どれでいくか迷う」と神妙なトーンで綴り、腕を組んで考え込んでいる写真を投稿。

顔にはもはやおなじみとなった真っ赤な「ペストマスク」をつけており、目の前のテーブルには同じ種類のマスクが2つ置かれている。どうやらペストマスクのストックは、1つだけではなかったようだ。

https://www.instagram.com/p/B-t72LPlEIB/


関連記事:カズレーザーの生み出した副流煙対策が「ヤバすぎる」とツッコミ続出

 

■「1つください!」と希望者続出

現代では通常のマスクと同じくらいか、それ以上に入手困難であろうペストマスクが3つも登場。そもそも使う機会自体が少なそうだが、ファンからは「1つください!」「うちにも分けてほしい」といった声が相次いでいる。


関連記事:カズレーザーの生み出した副流煙対策が「ヤバすぎる」とツッコミ続出

 

■汎用性抜群のマスク

https://www.instagram.com/p/B-DpxLmFGGo/

使いどころが限られていそうなペストマスクだが、つい先日には妖怪・アマビエを再現する際に着用していたカズレーザー。あまりにパンチの効きすぎた写真を投稿し、ファンに大きな衝撃を与えたのは記憶に新しい。

過去にペストマスクをつけた写真を撮った際も、気分で3つのマスクを使い分けていたのだろうか。

・合わせて読みたい→カズレーザー“処分前”の哀愁ただよう姿が「あまりにシュール…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションマスクインスタグラムカズレーザーペストマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング