『ポケモン』SNSで画像を大量公開 バーチャル背景は「キミにきめた」

ポケモンが、テレワークなどで需要が高まったweb会議用の背景画像を公開。癒やされる画像の数々に反響が寄せられている。

2020/04/11 07:30

ポケットモンスター

ポケモンは10日、「ポケモン情報局」のツイッターアカウントで背景画像を公開。ファンから反響が相次いでいる。



 

■ポケモンを背景画像に!

「テレビ会議で社員が使用している背景を集めてみました みなさんもご自由にお使いください」とのコメントとともに、『ポケットモンスター ソード・シールド』『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』の背景画像を4枚投稿。

新型コロナウイルスによる影響で、テレワークやWeb上での会議を導入する企業が増えたが、社員たちが実際に使用しているものとのこと。「ピカチュウを肩に乗せながら会議している人がいるみたいです」とコメントし、同シリーズで人気のピカチュウとイーブイが映ったショットも投稿されている。


関連記事:老舗ホテルが新型コロナでSOS投稿 「潰れちゃいそう、力をお菓子ください」が話題に

 

■SNS上で喜びの声

Web会議が広まったことで、任天堂、セガ、アトラスといったゲーム会社や、大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』なども次々とバーチャル背景を公開。

この流れに乗ったポケモンだが、ユーザーからは「会議が楽しくなりそう」「うっかりポケモンの背景とか使ってみんなをほっこりさせたい」「最高すぎる」と反響が続出した。


関連記事:埼玉県議、お茶出し専従の「給料」に驚き 廃止された背景には…

 

■お気に入りの一枚が見つかるはず?


また、ゲームだけでなく「ポケモンシャツ」「ポケモンローカルActs」「ポケモンKidsTV 」など、イラストや実写問わずさまざまなパターン背景画像が投稿されている。

癒やされる画像の数々だが、web会議で背景を変えるといつもの会議がちょっぴり楽しくなるかもしれない。記者もテレカンで会議をすることがあったら、イーブイを頭に乗せて臨みたいと思う。

・合わせて読みたい→老舗ホテルが新型コロナでSOS投稿 「潰れちゃいそう、力をお菓子ください」が話題に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームツイッターポケモンピカチュウポケットモンスターバーチャル背景
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング