マツコ、異常な食生活バレ赤面 「千切りキャベツをご飯に乗せて」「月見を潰すのは…」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスの食生活が明かされ…

2020/04/11 09:20

マツコ・デラックス

10日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが独特な食生活、食事法を力説。有吉弘行から異常性を指摘され、赤面する場面があった。



 

◼月見を潰すタイミングは?

月見うどん・そばの「生卵を割るタイミング」に悩む視聴者投稿を受け、有吉は「3分の2程度食べ終えたところで、卵を割って味変する」と自身の食べ方を解説。

対してマツコは玉子が汁に混ざるのが嫌なため、「汁を全部飲んで、釜玉うどん風にして食べる」と独自のタイミングを明かす。

これに有吉は「スゴイ食い方だね」と驚愕。「汁全部飲んで麺と絡めるってなかなかいない。俺の行く富士そばでは見たことない」と指摘すると、マツコは「イヤだ、私だけ?」と顔を赤らめて叫んだ。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

◼千切りキャベツの利用法

酒のツマミとしてコンビニなどで販売している「千切りキャベツ」を愛用しているという有吉。ほかにつまみがないときには、キャベツを炒めて焼いた卵に乗せる「広島お好み焼き」風に調理して楽しむと語る。

マツコも卵と絡めてキャベツオムレツにするなど共感したが、続いて「キャベツの千切りをご飯に乗せてマヨネーズとソースで食える」と主張し始めると風向きが変わっていく。

有吉は「マズくはないだろうしウマそうだけど、なんかやっちゃいけない」と苦笑い。納得できないマツコは続いて、キャベツを餡でとじてご飯にかける「キャベツあんかけ丼」も美味しいと熱弁する。

これに有吉はドン引きしつつ、「テレビを観ている子供はマネしないように」と締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼マツコの食生活に…
有吉弘行マツコ・デラックス食べ方食生活かりそめ天国アレンジレシピ千切りキャベツ月見うどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング