ホットサンドメーカーで作る『シェーキーズのフライドポテト』再現度が最高な理由

ホットサンドメーカーでシェーキーズのフライドポテトを再現

2020/04/12 19:30

ステーキやからあげなど、本来の用途以外でも絶品料理を作れる『ホットサンドメーカー』は、一人暮らしのマストアイテム。

今回はそんなホットサンドメーカーで、人気ピザビュッフェレストラン・シェーキーズの、あの大人気メニューを再現する方法をお教えしよう。


画像をもっと見る

 

■マニアが教えるポテト再現方法

その大人気メニューとは『フライドポテト』。あまりの美味しさにテレビで紹介され、自宅で再現する方法を店が公式に教えてしまったという伝説の料理だが、そのレシピはシェーキーズマニアとしてはあと1歩惜しい部分があった。

それは、シェーキーズのポテトは揚げるときに特殊な調理器具を使い、圧力をかけて揚げているため、家でやるとどうしても仕上がりのホクホク感に差が出てしまうのである。

自宅で圧力鍋を使って揚げ物をするのはさすがにデンジャラスなので絶対ムリだと思いきや、ホットサンドメーカーを使うと、その味が再現できたのだ。


関連記事:シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

 

■水で漬けてからあげ粉をまぶす

作り方は簡単で、まず9ミリ程度の厚さに切った生の男爵芋を水に1時間ほど漬けておく。

漬け終わったら『日清 からあげ粉』(実際に現場で見たが店が使ってたのはこの粉)を芋にまぶせば、準備はOKだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ホットサンドメーカーで圧力をかける
フライドポテトシェーキーズホットサンドメーカー再現レシピ男爵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング