Uber Eatsで新型コロナ禍でも食えるウマい飯 1軒目『ダージリンスパイス』

Uber Eatsでまだ行ったことのなかった近所の飲食店と出会う連載スタート。

2020/04/12 05:15

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、不要不出を徹底しなければならないのだが、その影響で客足が遠のき、ピンチになっている飲食店も多い。

そこで、記者(私)は「Uber Eats」(今回初めて使った)で、まだ行ったことがなかった近所の飲食店の料理を実際に頼んでみて、それを紹介する連載を開始することにした。

1軒目に巡り合ったのは、足立区綾瀬のカレー専門店『ダージリンスパイス綾瀬店』である。


画像をもっと見る

 

■バターチキンカレーを注文

メニューは「野菜カレー」850円、「キーマカレー」950円、「欧州カツカレー」850円など、かなりバラエティに富んだラインナップだ。今回は、一覧の先頭にあった「バターチキンカレー」950円を注文してみた。

ライスかナンを選び、さらに、その量を決めることができるシステムのようで、ライスであれば、普通200グラムか大盛り300グラム。ナンであれば、1枚から3枚で好きな枚数を選ぶといった具合である。

追加料金は発生するが、ライス、ナンともにそれ以上の量をオーダーすることも可能だ。また、辛さも、マイルド、中辛、辛口、3段階からチョイスできる。


関連記事:『無印良品』に子連れで行ったら… 「カレー売り場」に感動した

 

■存在感のあるナンに歓喜

ダージリンスパイス

注文時には気づかなかったが、ミニサラダもセットで付いてきた。ちょっとだけ得した気分だ。

ダージリンスパイス

そして、ナンの存在感がスゴい! 宅配サービスで来るナンはどのようなものか想像がつかなかったが、このサイズ感を自宅で食べられるのは嬉しい。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、放送直後スタジオに姿見せず 「放送事故かと…」

 

■宅配でもナンは美味

ダージリンスパイス

オレンジが鮮やかな色味のルーはクリーミーでまろやか。柔らかいスパイスの辛さとチキンのエッセンスが絡み合った、奥深さを感じるウマさだ。

ダージリンスパイス

ルーのとろみは、もちもち食感のナンとも抜群にマッチしている。また、テイクアウトや配達の懸念点として、料理が少し湿気てしまうということがあるが、ナンは少ししっとりとすることで、また違うおいしさにつながっているようにも感じた。

外出を控え、ずっと家にこもっていることは気分を落ち込ませるが、これまで使ったことがなかった「Uber Eats」で、近所の良い飲食店と新しく出会えたと思うと、良いこともほんの少しだけあるのかもしれない。


【ダージリンスパイス綾瀬店】

東京都足立区綾瀬2-20-15

11:00〜15:00/17:00〜23:00

※4月30日までテイクアウトとUber Eatsのみの営業

03−6671−1075

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』南原清隆、斬新すぎる登場に反響 「ついにナンチャンまで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー足立区Uber Eats新型コロナウイルスダージリンスパイス綾瀬店ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング