外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

セブンイレブンから発売された「花椒香る! 旨辛麻婆豆腐」。自宅で本格的な中華が楽しめる!

2020/04/12 06:15

手軽においしい食事を楽しめるコンビニご飯。新商品が発売される度にクオリティが高くなり、今やお店の味と変わらないものも存在するだろう。

そんななか、「セブンイレブン」から自宅で気軽に本格中華が楽しめる商品が発売された。


画像をもっと見る

 

■2種類の花椒をブレンドした麻婆豆腐

その商品とは「花椒香る! 旨辛麻婆豆腐」。香りが特徴の「青山椒」と、痺れる辛さの「赤山椒」、2種類の花椒をブレンドしているとのこと。また、豆腐は口溶けがなめらかな麻婆豆腐専用の豆腐を使用しているんだとか。

なんとも食欲をそそられる麻婆豆腐が気になった記者は、近くのセブンイレブンで商品を購入。なお、今回は公式ツイッターがおすすめしている焼き餃子をセットにして「おうち中華」を楽しもうと思う。


関連記事:ファミマの杏仁豆腐ドリンク 入っている「タピオカの正体」に驚き

 

■約5分で調理完了

購入してきた商品がこちら。想像していたよりも小ぶりな容器に入っている。

セブンイレブン

そして、焼き餃子は公式がおすすめしていた「レンジで焼餃子」が売り切れていたため、近くの商品棚にあったこちらの「お肉の旨味! ジューシー焼き餃子」を購入した。

セブンイレブン

さっそく電子レンジで温め開始。一つずつ調理しても約5分程で温めが完了したため、せっかくなのでお皿に盛り付けていく。


関連記事:『バーミヤン』で餃子を買おうとしたら… 意外な特別価格に目を疑った

 

■いざ実食

麻婆豆腐は色合いといい山椒の香りといい、非常に辛そうだ…。

セブンイレブン

恐る恐る口に運んでみると…これはう、うまい…! 山椒の香りが鼻を抜けて非常に本格的な味わい。ひき肉もたっぷり入っており、なめらかな豆腐にもしっかりと味がついている。心配していた辛味だが、商品名にもある通り「旨辛」が楽しめる程度のピリ辛加減。からい食べ物が苦手な記者でもおいしく食べられた。

セブンイレブン

続いて餃子も実食。大振りな餃子のなかには、肉や野菜がぎっしり詰まっていて非常に食べごたえがある。どちらの商品も味付けがしっかりしているため、ご飯はもちろんお酒もガンガン進んでしまいそうだ。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、外出自粛が呼びかけられている昨今。自宅で5分あれば本格的な中華料理が食べられるこちらの商品をぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→おでんの意外な秘密をチコちゃんが紹介 「今入ってないのに」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ餃子中華料理新商品麻婆豆腐外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング