張本勲氏、スポーツ界のコロナ禍に警鐘 「いつもの炎上発言控えるほど深刻」の声も

新型コロナウイルス感染拡大に、張本勲氏も危機感

2020/04/12 11:30


 

■「よく考えてもらいたい」とコメント

中止されたことについて関口は「かわいそうだなって気もする」と話す。すると張本氏は「それはみんなかわいそうですよ」と反論する。

続けて、「そう言うと『こういう時だからこそやるんだ』と言うね、屁理屈を言う奴が居るから。もし感染した場合、誰が責任とるの。命を取られるんだから。よく考えてもらいたいですよ」とバッサリ斬った。

普段は発言が炎上することが多い張本勲氏だが、今回の新型コロナウイルスについてのコメントには「そう思う」「いいことを言っている」「支持したい」と同調や称賛の声が相次ぐ。

一部には「張本氏が炎上発言を控えるほどコロナは深刻」「これが本当の張本氏。やはり普段は炎上を狙っているのでは」「色々言われているけど、ハリさんは日本国を愛している」という声も出た。


関連記事:新型コロナ、イタリアでピーク越えの兆し 死者766人増も

 

■3割が「良いことも言っている」

新型コロナウイルスについて「戦争だと思ったほうがいい」などと、警鐘を鳴らした張本氏。今回のコメントは多くの人を納得させたようだ。

しらべぇ編集部が全国10代から60代の『サンデー・モーニング』を見たことがある人1,243名を対象に実施した調査では、全体の33.6%が「張本勲氏はいいコメントもしている」と回答。張本勲・サンデーモーニング

すべての世代で男性が女性を上回り、60代だけでなく20代でも4割を超える支持を集めている。

張本勲・サンデーモーニング

長年スポーツ界で活動してきた張本勲氏が「戦争状態」と話す新型コロナウイルス禍。個々が危機感を持ち、感染を拡大させないよう気をつけていきたい。

・合わせて読みたい→「田中みな実写真集」女性編集者が石原さとみ“金銭トラブル”で解雇

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のサンデーモーニングを見たことがある人1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査沖縄県張本勲関口宏サンデーモーニング新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング