オードリーが『ドリームマッチ』の裏話暴露 若林がくっきーと組んだ理由は…

『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリーも出演した『ザ・ドリームマッチ2020』の裏話が披露され…

2020/04/12 16:40

野性爆弾・くっきー!

人気芸人が集結、コンビ間の垣根を超えて新コンビを結成し漫才やコントを披露する『ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)が11日放送された。

同日深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、同番組に出演したオードリーが番組の裏側を暴露。お笑いファンから大きな反響が起きている。



 

◼コンビ結成の裏側

『ドリームマッチ』はボケとツッコミに別れ、フィーリングカップル形式で相方を決めていくシステム。オードリー・若林正恭は野性爆弾・くっきー! と、春日俊彰は南海キャンディーズ・山里亮太とコンビを組んだ。

「強めのツッコミの人とやってみたかった」という春日は、サンドウィッチマン・伊達みきおが第1希望、第2希望にバイきんぐ・小峠英二を選ぶもコンビ結成ならず。

山里は5回連続で春日を指名し、春日も5回目に山里を指名してコンビとなったが、なぜ山里が春日を熱望したのかその理由は聞いていないと明かす。

くっきーは若林が第1希望だったが、若林も「メンバーを見た最初から絶対くっきーさんとやりたいなと思ってた」と第1希望同士だったと告白。「『俺、生きてるな』って思いたい。ヒリヒリしたいじゃない」とくっきーに刺激を求めたと語った。


関連記事:オードリー・春日、『水ダウ』で陰口叩いた流れ星・瀧上に怒り 「マジだからね」

 

◼若林の分析

若林は山里が春日を選んだ点に「山ちゃんがずっと春日を押してたのは信じらんない」と本音を漏らす。

この2人のコンビが「なんとなくわかる。絶対面白いのもわかる」と意外性が無いと指摘。山里が人見知りのため「人見知りだからほかの人と話しにくかったんじゃないの?」と分析すると春日も「その可能性はあるなって思った」と同意した。


関連記事:オードリー若林、いいともスタッフに怒られた過去 フジ本社に呼びだされ…

 

◼リスナーも反応

『ドリームマッチ』出演者の2人が語ったコンビ結成の裏話を、お笑いファンのリスナーは敏感に反応している。

「ドリームマッチの話、予想通りに良かった」「ドリームマッチ裏話聞き応えあったなぁ」「若林さん視点でのドリームマッチの舞台裏の話をたくさん聞けて最高でした」「ドリームマッチ見た後に裏話聞くの最高や」と喜びの声で溢れていた。

今回の『ドリームマッチ』では、ロバート・秋山竜次と千鳥・ノブが最優秀コンビに選ばれたが、若林とくっきー、春日と山里という珍しい組み合わせも視聴者を楽しませたのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→オードリー若林、親交深い水卜麻美アナに怖がられる 「そんな意識ないけど…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山里亮太オードリー若林正恭春日俊彰南海キャンディーズコンビオードリーのオールナイトニッポンくっきー!ザ・ドリームマッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング