とろサーモン村田、外出控えたくなる1コマ芝居 「やっぱ家にいるわー」

とろサーモン・村田秀亮がインスタグラムで「#哀愁一コマ芝居」を投稿。不要な外出は避けるよう呼びかけた。

2020/04/12 17:20

12日、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮がインスタグラムを更新。「#哀愁一コマ芝居」のタグをつけて不要不急な外出を控えるように呼びかける芝居を投稿した。



 

■「やっぱ家にいるわー」

https://www.instagram.com/p/B-3apqtABBu/

不定期に「哀愁一コマ芝居」のハッシュタグを付けて、カップルあるあるを投稿している村田。今回は外出自粛を促す内容となっている。

パチンコ屋に行こうとする2人。しかし、彼女は「やっぱやーめたっ!」と急に行くことを拒否。彼氏が「なんでなん?」と問うと「よく考えたら外出ちゃダメでしょ?」と彼女は答える。

「ちょっとやったらええんちゃうん?」と彼氏が続けるも彼女は「そういう考え方やめたら?」と厳しい指摘した。

どうしてもパチンコを打ちたかったのか彼氏は「1パチちょっとしたら帰るやん」と再度訊ねるも「わかってる? 1人の甘えが感染を広げてるんだよ?一人一人の気持ちが一つになって感染拡大を止めるんだよ!」と外出自粛の必要性を訴えた。


関連記事:ディズニー、SNSで「ラプンツェルの過ごし方」を公開 スゴすぎると反響

 

■村田の過ごし方も

村田は、一通り芝居の文章を書くと、「#録画の金曜ロードショー」「#麦茶飲みながら」「#魔女の宅急便」「#キキが飛べなくなったとき」「#2人で泣いてた」「#もう10回以上見てるのに」「#ほのぼの昼下がり」とのんびり過ごす休日をハッシュタグをつけて綴った。


関連記事:東京03、YouTubeでコント動画多数公開へ 「こんな世の中なので」

 

■「考えさせられる」「胸を打たれました」

外出自粛要請が出され迎える週末。思わず出かけて遊びに行きたいと考える人も少しずつ増えてきてしまうのも仕方ないというタイミングで村田の投稿。

「考えさせられるのに面白い投稿! みんなで乗り越えよう」「いつも好きですが、今回は胸を打たれました」といったコメントが多く寄せられた。いつもの企画を続けつつ、外出を控えようという呼びかけをした村田。次回の「#哀愁一コマ芝居」も楽しみだ。

・合わせて読みたい→人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パチンコインスタグラムとろサーモン村田秀亮哀愁一コマ芝居新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング